らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

iFi Audio iDSD Diablo蛾ぶっ壊れた

ヘッドホン祭りに備えて前日から充電。

今朝見ると電源ランプがDAP未接続で緑。

おかしい。電池残100パーなら白のはず。

純正ではなくですが普通のUSB3.0充電器で充電しUSBコネクタ横のLED点灯も確認してから就寝。

当日朝不具合発覚、純正の充電器でもダメ。

てな訳で祭りのあとフジヤエービックに用事できた。

てかこれ、ポータブル運用無理。物理ボリュームがちょんと触れるだけで爆音。頻繁に触るものなのでボリューム自体にトルクが欲しい。安物らしいスカスカ感とボリュームのカーブ選定ミスってるのがより悲しさを増します。

あとはUSBケーブルの引き回しが最悪。

音はいいけどな。

これもDAP買い換えの遠因です。

なんかフジヤエービックさんとは縁が良く無いのか初期不良に良く当たるな。

対応が良いのが救いです。