らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

GWの東京行きひかり号の中で自問自答

グリーン車奮発した(と言うか直前だったので良い席が無かった)んですけど新大阪で隣にヒト乗りましたな、通路挟んでのカップルなのでギリキワで席取ったんだと事情は察しますが。

超でかいスーツケースを2個、一つは網棚に載っけて(しかも俺の真上、断り無く)、もう一つ、これはどう見ても網棚に載せたら怒られるやつやで、と思って見てたら、なんと通路側に座っていたおねいさんの頭上(当然無断)に置きましたが、はみ出し具合半端なく流石に降ろして床に置いたままにしてました。

そのうち車掌が通りがかり荷物置き場に案内した模様。なんだかな、民度がな。

ちなみに私は席番号は合ってたけど左右を間違って車掌さんに言われたので移動しました。

今浜松なんですけど乗った時から前の席とかずっと空いてるんよなー、どーゆー発券しとるんやろか。

まぁGWに西明石からトキョまで移動するのがそもそも多分間違ってるんだと思う。

因みに会社は暦通りで1日2日は労働。

そこに仕事が集中していて私も現場に駆り出され中。