らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

何故かYMO

今日は朝から弁護士面談と転院先の面談と親父自身への面会。
弁護士は早めに介入することになりそうです。休業損害の費用で保険会社の金額に不満があるので相談。
とりあえず相談し追加書類を親父の勤務先に要求することとなりました。
「休損の話から私たちが介入しましょうか?」との有り難いお言葉。やはり予想通りですが保険会社の動きは悪いのでそうしてもらう事にしましょう。
次は転院予定先の病院へ移動。
タクシー内のNHKラジオで「夏休み子ども科学電話相談「昆虫」「科学」「運動」 」てやつをやってました。
それは良いのですが、番組内の箸休め的な音楽が流れるシーンで突然「では、ここでYMOのマルティプライズをどうぞ」と。
思わぬことに驚きました。
子供がたあっくさん聴いているであろうこのタイミングでなぜYMO。なぜマルティプライズなのか。
あえて万人受けするRYDEENテクノポリスでなくちとマイナーなマルティプライズなのか。
(だからといってLight In Darknessとか京城音楽とか体操とかBGMとか流されても困りますけど・・・ね)
こないだムジカ・ピッコリーノでやってくれたNHK。まさかのAMラジオの平日朝10時半にこれを流すところに脱帽です。
現行プリウスタクシー内に聴き慣れたマルティプライズが流れ始めました。
基本、NHKYMOに好意的なんですよね。
NHKのライヴ映像がブルーレイ化されたりとか。
全盛期も良くNHKでライブとかは放送してたみたいです。
さて、転院先の手続きもさらっと終わって親父の見舞い。
明らかに、声掛けに対する目の開閉反応が以前より出てきました。動きが出てくるってのはやはりうれしいものです。
病院から駅へは初めて乗車する現行カムリタクシー。
流石に米国サイズ、車内は広く快適。
その後2時ごろ西明石に戻って3時の接骨院まで駅前のパン屋で喫茶しながら暇つぶし。
接骨院でスーパーライザー治療を受けて帰宅、それからしばらく仮眠して今です。
親父の事故関係でタクシーは良く乗っていますが8割がたはコンフォートですね。
下手するとボロボロのクラウンコンフォートが来るんですよ。乗り心地が悪くてトラックか?と思うほどの車両に当たったりすることも。(笑)
そういう意味では今日は3台中2台は当たりでしたね。転院先から現在の病院へはクラウンコンフォートだったと思います。
加古川では確かまだY31セドのタクシーも見かけたような。さすがに個人タクシーと思いましたが。
スーパーライザー治療は、今日は先日よりちょっと強い感じでした。
で、やはりですが肩から上の上半身がホカホカしています。血行が良くなっているのが良く分かります。
どのような影響が出るのかはしばらく通わないと解りませんね。