らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

うーむ

今朝は整体へ。足揉み、電気、マッサージ、スーパーライザーのメニューを実施。
その後帰宅。
IC-150の発送準備を終わらせる。
次いでDC-300Aの修理の続き。また直ってしまった・・・。
再発しないので途方に暮れる。半導体不良っぽいですが。
ただ疑わしいものを全交換するわけにもいかず、難しいところです。
幸いに不調時の正弦波波形を見たら上半分がNGでしたので上半分の部品交換で直ると思われます。
時間をおいても不調は再発せず。でも電源スイッチを切るときの異音は出ます。
たぶんトランジスタでしょうね。
体調ですが、足の冷えが少しあって腸の具合が良くない。
水系の漢方薬貰おうかなと考え中。コロネルが良く効いています。