らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

いろいろ

親父は転院しました。療養型の病院で今後は様子を見る事になりました。
容体はやはり良くないです。家族の間では「万一の覚悟を」とは言っております。
さて、今日は会社帰りに新しい鍼灸屋を探してみようと。
目星をつけたところに寄ってみましたが、これが今のところ自分には正解と思われます。
そこの先生と話をしましたが、そもそも「鍼・きゅう」「あん摩マッサージ」と「整骨」はまったく違うものなのだと。
私の体調具合では整骨では不十分で「鍼かマッサージ」がベターだったようです。
通りで今まで「頭が凝ってるんですけど!」と言っても無視された訳です。(汗)
今回は1時間、今回は「あん摩マッサージ」を上半身を中心に全身をしっかりやってもらいました。
特に頭の凝りは見事に消えて非常に気持ち良い状態です。
「頭ブヨブヨですね、これは睡眠が不足している人に良く出ますね」ええ、その通りです・・・。
背中も気持ち良いです。
「かなりの凝り」との事でしたが、2日前に整骨院行ったんですよね。うーむ。
回数券があと2回あるから行くけどね。でも今回のとこは30分2000円でリーズナブルでもあり当面通うことにしました。
星状神経節のスーパーライザーは、やっぱなんかイマイチな感じが。
温かくなって効いているのは解るのですが、自分の症状には合わないような。
先ずは一番しんどい状態のものを少しでも取り除いてストレスを1つでも無くしていくのが大事なように思います。