らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

きゃりーぱみゅぱみゅさん CANDY WAVE 大阪(堺)公演・奈良公演(1)

この土日、体調ももひとつ良くないのに頑張って参戦。
頑張ってフリードで参戦。こういうのは10数年ぶりかな。一人では初めて。
堺は車のアクセスは超ラク阪神高速で堺線に乗れば出口の近所です。
会場近くに宿を取りました。
会場ですが、毎度のFC席で盛り上がり方が岡山とはダンチ。前から7列目でかなりきゃりーさんが近かったです。
ただね、右のスピーカーの真ん前なのよね・・・。

こんな感じ。近いっちゃ近い。

MCも面白かったですよ。一番おもしろかったのは「7cmだかのヒールを履いてダンスをしてみたが大変だった、Perfumeって凄いよね!」って。(笑)
20歳前にデビューして今や29歳ですもんね。Perfumeさんも30歳くらいだったか。
で、スピーカー前に席を取って解ったこと。
きゃりーさん、ちゃんと歌ってるよ!多分音声も流しているんだろうけど一緒に歌ってる。
これは間違いないです。ところどころ声が外れるところとかあるし。
激しいダンスをしながら歌うんだからそりゃそうだよね。
それから、今回のコンサートで改めて思ったのですが、きゃりーさんの声ってカワイイのよね。
特にMCでそう思いました。そこにヤスタカサウンド、悪いわけがない。
あっという間の2時間半でした。
こっちは49歳、LEDのライト振るだけで必死のパッチですわ。
この日のセトリとか、覚えている感じでこんなところ。
1.キャンディーレーサー
2.どどんぱ
3.もんだいガール
4.さいごのアイスクリーム
5.Candy Candy
6.ガムガムガール
7.パーフェクトおねいさん
8.world fabication
9.do do pi do
10.演歌ナトリウム
11.コスメティックコースター
12.Crazy Party Night~ぱんぷきんの逆襲~
13.でもでもまだまだ
14.DE.BA.YA,SHI 2021
15.かまいたち
16.原宿いやほい
17.夏色フラワー
18.じゃんぴんなっぷ
19.ネイビーメイビー
20.原点回避
以下UC
21.きらきらキラー
22.ちゃんちゃかちゃんちゃん
この日はこれで燃え尽きて、会場近くのロイネットに投宿。とはいえ先にチェックインしてたんですけどね。ロイネット=大風呂、のイメージだったんですが、ここには無く失敗。ありゃドーミーインだな。
宿に戻って晩飯。ルームサービスで弁当があったんで頼んでみる。味噌汁付きでレストランレベルの弁当でしたので非常にお得。
その後そそくさと風呂に入って1時間マッサージしてもらう。
なんでかというとそもそも背中が凝りやすい体質なんですけど、何と言っても月曜日休めないからです。
なので体調を万全にしておく必要大、なのです。
それからAmazonで買った怪しげなApple Watchの充電器が壊れていました。(汗)
それは困るので近所で買えそうなところをリサーチ、とりあえずは電源を落とす。
今回はCPAPの電源も持参して装着して寝ましたが、今ひとつ良く眠れませんでした。
朝6時位に起きてコンビニ飯を食って二度寝
10時にチェックアウト。まずはケーズデンキ。お目当ての充電器ゲット。早速車内で充電。
充電しつつハードオフめぐりをする。堺のハードオフ2件を巡る。
途中、デリカD:5の専門店を見つける。前来たなー、とフリードで通り過ぎる。(汗)
堺のハードオフではTechnicsのSB-F1を見つけてしまい、中古扱い品をペア5500円でゲット。
ジャンク2000円が相場と思うけど動作確認済みと保証ということで納得して購入。
さてどうするか、と思いながら時間もかなりあるので橿原経由で24号線を上がっていくことにしました。
南阪奈道路を通り、前の仕事でしょっちゅう呼び出されたあの病院の横を通り過ぎて奈良橿原店。
買うものないです。昔、ここでPSE騒ぎのときにLuxmanのユニバーサルプレーヤーDU-10の中古を半額で買いましたな・・・。
そのまま、多分京奈和自動車道がある程度出来てそうだったんですが敢えて古い方の24号線を走る。
昔の仕事で時々走ったもんです。
新しい奈良市街にほど近いハードオフに寄りましたが、特に何もなし。その方がいいけど。
中途半端な物買っても仕方ないし、いいものは高いし、オーディオショップと勘違いしている所もあるし。
そこを出て、奈良会場の駐車場へ入れる。私が最後だったみたい。時間内700円ポッキリてのは安い。
ここで1時間くらい暇つぶししながら途中で仕入れた昼飯を食う。とはいえあんまり腹一杯は食わない。
きゃりーさんも晩飯食べないって言ったしね。あんな激しいダンスしたら吐くわそりゃ。(笑)
奈良は開場時間でもゆったりしていました。
ここで初めて小っ恥ずかしい写真を上げます。浮かれポンチぶりを御覧ください。

浮かれポンチ49さい

FC会員限定ですが写真撮ってくれるサーヴィスがあるんです。毎回知らんくて今回初めてです。もうAHO丸出しであります。
奈良の会場はこんな感じ。
敢えて機材を眺めてみました。

会場の機材席

メインミキサーは多分ヤマハのデジタルでしょう。詳しくは分かりません。
その横にサンクラのEPM6が左右2台。ヒビノ様謹製の箱入りで置いてありました。
いつもお世話になっておりますヒビノ様。
このアナログミキサー、何に使うんでしょ?そもそもプロ用機材なのかコレ?(爆)
で、席は最前列!過去2回めですね、1回目は松浦亜弥様姫路凱旋の時がそうでした。

夢の最前列(前に何もないのにご注意)
スピーカー様が目の前
こんな角度で見えるんですな

言うまでもないですが、周りはガチオタしか居ません。当たり前です。自分含めてな。
左横は私より年配の男性で少しおしゃべりとかしてしまいました。その方も武道館行くそうです。
右横は私の半分くらいしか生きてないと思うおねいさんでした。凄いなこのギャップ。
今回はガチの人が多くてコスプレありでそれはそれで楽しめました。
確かに今ファンであり続けている人はガチしか居らんよね。
私は結構、最初は好きなんだけど旬を過ぎたら終了、というアーティストが多いんです。
でもきゃりーさんだけは死ぬまで付いていきそう。(笑)
横の年配の方曰く「今しかないでしょ。いつ結婚するかも分からないし。」同じ意見でございます。
さて長文にも程があるので2ページに分けます。