らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

鍼治療

鍼灸院で先日行った際に「あ、立ちくらみあんの?忘れとったわ」という状況・・・Orz
いい加減なものです。
で、今日は立ちくらみも含めてみて施術してもらいました。
頭の真上にあるツボにぐさっと鍼刺されました。
え、そこ?と思うような場所。
「これは百会のツボです」と。
鍼をぶっ刺されてそのまま30分ほど放置されるのですが、これが実に気持ち良くてうっかり居眠りしてしまいました。
気持ち良いということは、そこに何かよろしくないものがあるのでは?
今まで鍼治療をしてきましたが気持ち良くて寝るようなことには至りませんでした。
というわけで、背中はだいぶ良くなったので立ちくらみメインでもうちょっと通うかなと。
やってもらった後気持ちが良いのと頭の重ダルさとぼんやり感がなくなって実にスッキリ。
立ちくらみも感じません。これが本来の状態だったんでしょうね。週2で通ってこの状態を維持できれば。
この他今日は右人差し指の爪の横と左小指の爪の横あたりにも刺されました。
何気にちくちく痛い場所ばかりです。