スピーカー交換とチューンナップウーハーの取り付け。
スピーカーは問題無く交換できました。
ドア回りバラしましたが、大衆車だけに安っぽい作りです。(汗)
それにしてもスピーカーのリベット止めは止めれと思う。
ALPINE(アルパイン) 17cmセパレート2ウェイスピーカー STE-G170S
- 出版社/メーカー: アルパイン(Alpine)
- 発売日: 2013/03/20
- メディア: Automotive
- この商品を含むブログを見る
レビュー見ているといろいろ書いてありますがあれだけ取り付けパーツがついている1万円のセパレートなので、それはそれなりと思うべきですよ。
ネットワークもついていますが中はコイルと電解コンデンサ1個だけのシンプルなものでした。
ウーハー?側はフルレンジです。
このツイーターの価値は音場を上に上げるというのが価値です。
左右で1時間ほどで終わりましたが、今日は気温が暑いのが・・・。
それからチューンナップウーハー。
ケンウッド(KENWOOD) チューンアップサブウーファーシステム KSC-SW11
- 出版社/メーカー: ケンウッド(KENWOOD)
- 発売日: 2013/02/01
- メディア: Automotive
- この商品を含むブログを見る
ヘッドユニットのスーパーウーハーレベルを上げてもあまり音量が上がらないんです。
ウーハー側がステレオ入力なのでそれが原因かなとウーハー側を分解してモノラル化しましたが、あんま変わり無し。
必要な音量は出ているからまあいいかな。
ウーハーを収める場所が無いのですよ。
助手席下はなんかでっぱりあるしね。運転席下かなぁ・・・面倒。
後はセンターのシートヒータースイッチパネルの交換。シエンタ弄りでは定番です。
TOYOTA (トヨタ) 純正部品 インストルメントパネルフィニッシュ パネル LWR CTR (BLACK) シエンタ 品番55434-52220-C0
- 出版社/メーカー: TOYOTA
- メディア: Automotive
- この商品を含むブログを見る
100Vインバータをオプションで買うとついてくるパネルらしいです。
アウトレット用の穴にUSBメモリ用のパネル、1個スイッチパネルが空くのでUSB充電兼電圧計を取り付け。
ACCケーブルを引っ張ってこようとしましたが暑さでやられそうだったのでUSBメモリだけ配線して蓋しました。
車弄りは体力消耗しますからね・・・46歳ではもう昔みたいにまる1日とか無理ですよ・・・。
しかし!オプションテンコ盛り載せた前オーナーはスピーカー交換をなぜしなかったんでしょうか?
純正スピーカーはやっぱりスカですよスカ。ダメダメです。マシな方でしたけどね。