らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

今日は

会社の健診で会社休み。朝から加古川に出かけました。
胃部X線をしないので1時間掛かりません。こないだ胃カメラしたし半年前に大腸カメラもしたし、MRI、CTも上半身はやってます。
思い当たる範囲の不調は無いはず。背中は凝ってますけど。
健診の後近くのメインバンクでマイカーローンの繰り上げ返済。
何事もなく終了。
それから西明石に帰ります。
加古川まで新快速1駅なのでどうしようかと思いつつ、あまり乗らないシエンタに乗って行きました。
初めてシエンタハイブリッドで30Km程走りましたがエンジンの制御システムはホント良くできています。
下り坂やブレーキングではエンジン止まって回生ブレーキで出来るだけ電池を充電します。
普通に時速60kmで流れていてもエンジンが止まるのは驚き。まあそうしないとあのカタログ燃費は出ないんでしょうけども。
アクセルも踏み込んでみましたが一般道では十分な動力性能かなー、小回りが効くのは流石このサイズです。
で、思ったのは特に遅いプリウスやアクアですね。
確かに燃費計見てそろそろ踏み込んだらタルい加速になるわな。私は気にせず踏みますけどね。