らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2022-01-10から1日間の記事一覧

フリードハイブリッド G S/Cパッケージ納車後500kmレビュー

500kmくらい走ったのでレビューを。 対シエンタハイブリッド Gクエロとなります。 ・エンジン、ハイブリッド関係 フリードはシエンタと違う味付けで、市街地のごく低速(時速20Km以下)ならハイブリッドにだいたいなるのですが、じんわりアクセル踏んだ瞬間…

娘の発言に驚く

12歳の娘が突然「YMOが聴きたい」と自分から申し出てきました。 何があったのかと聞くと、どうやらPerspectiveが気に入ったらしい。 オリジナルのServiceは聴いてなく、Perspectiveはあまり聴いてないものの、CMOさんのカバーを良く聴いてたのが定着したよう…

さて

お金もないので古いiPhoneで1台、iPhone 8 Plus 128GBがあったので電源を入れて最新OSを入れ、SIMフリーにしてIMEIを入れて残債の確認。 当然払いきっているので〇。近々ヤフオク行きだなコレ。置いてても使わないし。 12Pro MAXはまだ△。もう1、2日は掛か…

この日月は忙しい

嫁さんが美容師だもんで今年は朝4時半起きでこちらも目覚まし役に3:50には起きて起こしに行きました。 サービスマン時代は朝の早出は良くありましたが、3:50は無かったかな。 送り出せばあとは昼頃まで暇なので二度寝。 PS-400の穴塞ぎの続きとか。いったん…

iPhoneのファミリー追加で決済が問題といわれて進めない場合

12歳以下の子供にiPhoneを持たせる場合、自分のファミリー共有に追加しようと新規でAppleIDを作成しようとして、「この方法では決済できません云々」でID登録ができない場合の解決策です。 あらかじめメアドはgmailで作っておきます。 ファミリーの管理者が…

電話機関係

ええっと、前のiPhone12Pro MAXを買って10か月目で13Pro MAXに機種変更しました。 なぜか:iPhone12 Pro MAXの電池の最大容量が86パーセントまで下がった。 どうやらiPhone12 Pro MAXは電池容量を減らした上チップセットの電池の消耗が激しい様子。 でもあ…