らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

さて

お金もないので古いiPhoneで1台、iPhone 8 Plus 128GBがあったので電源を入れて最新OSを入れ、SIMフリーにしてIMEIを入れて残債の確認。
当然払いきっているので〇。近々ヤフオク行きだなコレ。置いてても使わないし。
12Pro MAXはまだ△。もう1、2日は掛かる様子。こっちが〇になれば併せて出品かな。
久々に8Plus触りましたが画面の狭さに驚きます。
娘用に買ったSE2世代はさらに全体的に小さいです。
私の端末からファミリー管理下に置くとガチガチに管理できるので良い感じです。
今は電話機が無いので、AppleIDを取って家族の電話番号を登録、GmailGoogleマップだけ入れる。
セキュリティ面ではパスコードを設定し、娘の指のTouch IDを設定。
あとは吊るしのまま渡しました。ただし必要なときだけ渡す事になります。