らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

フリーレンコラボのネタなイヤホン? AVIOT TE-Q3-FRR

しかも私がBluetoothのワイヤレスイヤホン購入っすよ!
ありえんわ・・・と思ってたらこんなん出てたんですよ。
TE-Q3-FRR 製品情報|AVIOT
は?接続したときの声が各キャラクター選べるらしい。(勇者及び現パーティのみ)
アウラ様入れたら良かったのに。(笑)
このイヤホン、元は1万円弱のもの。そこに声優さんが頑張って、外装がちょっと変わって、それっぽい箱に入れたら2万円超えます。なんともなー、と思いつつ購入。エディオンにしか在庫がありませんでした。
公式は5月頃まで買えないそうです。
エディオンの在庫を見ていると日々20個単位で減ってるので、若干焦りもありました。
で、今日到着しました。
フリーレン様の声でいろいろしゃべってくれますが、「それだけです」。
音質的には高域が伸びません。イヤピースで若干変化したものの、さほど変化はしません。
お値段的にはそんなものでしょうな。なんで有名どころとコラボしないのか・・・。
使えないことは無いけど、安価なワイヤレスなイヤホンの域ですね。
防水らしいので雨天にでも使ってみよう。しかし、片方落としたら泣きそうになるな。
しかも接続先がShanling M9 Plus。過剰スペックよね・・・iPhoneで十分だな。