らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2023-08-07から1日間の記事一覧

ビッグモーターのはなし

だいぶ大事になっていよいよ在庫車をオークションに流すだの銀行が引き上げるだのキナ臭くなってきました。 ギリギリで売り抜けて正解でした。 売った店の前を時々通るんですが代車は4台ありました。 まぁ風前の灯って感じです。 保険金の不正請求の話は、ビ…

睡眠環境の改善

朝起きたら背中が痛い。 高反発のマットレスにしているのに痛い。 ネットで調べると高反発過ぎても駄目らしい。 あまりにひどいのでニトリでもうちょっとマシな高反発マットを買ってみました。 これで整体のスパンが伸ばせたら安いものです。

Meze EliteとShanling M9 PlusとPathfinder

Meze Elite、今回の機器整理で手放そうと思いつつ残したヘッドホンです。 エージングで音質がとっても良くなったからです。 高域は出ないと言ってましたが、今はいい塩梅、絶妙な具合に出ます。 それでいて刺激的でないので素晴らしい。 低域もエージングで…