らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Meze EliteとShanling M9 PlusとPathfinder

Meze Elite、今回の機器整理で手放そうと思いつつ残したヘッドホンです。
エージングで音質がとっても良くなったからです。
高域は出ないと言ってましたが、今はいい塩梅、絶妙な具合に出ます。
それでいて刺激的でないので素晴らしい。
低域もエージングでだいぶ出るようになりました。最初はホント酷かったですから。
これを鳴らせるポータブル機器はかなり少ないです。
Shanling M9 AKM、M9 Plusは鳴らせるように思います。少なくとも不満無く鳴ってますね。
M9 Plusの音飛び問題ですが、SDカードのディレクトリが深いと出るような感じ。
例えば、/Music/Artist/Albumname/なんてホルダ構造にすると出やすくなるみたい。
SDカードのMusicホルダ直下だと、いまんとこ再現しません。
一応Musinに報告しとこう。めんどくさいけど。
Pathfinderも手放し候補だったんですがイヤピースで良くなったので今はこればっかり使っています。
一応まだqdcのAnole V14-Sも所有しています。
コレは音質の傾向が違いすぎるので別物と考えています。
査定も連絡が来て約40万円。まぁそんなもんでしょう。来月、再来月分を支払える目処は付きました。