らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ヘッドホン沼の終わりか?

お金が無いので出します。
・イヤホン Pathfinder:耳に落ち着かないイヤホン、イヤピースも相当検討しましたが相性が悪いです。
 頑張っていいところに持ってきてもqdcのanole V14-Sには及ばず。疲れたので出します。
DAP SE300:AB級はいいのですがスリープ中でも電池がスルスル減っていくのは頂けないです。
 音質も流石にShanling M9 Plusに及ばないです。良く出来たD級はマジ凄いと思いました。
 Shanling M9 Plusは電池持ちもいいです。その分重たいのですけどね。
 ただFiio M17よりは携帯性がいい(あれは苦行だった)ですんで。
 Shanling M9 Plusでもう打ち止めにします。
・ヘッドホン TH900mk2:うちのメンバーでは中途半端。久々に聞いてみたら高域が刺さるのがしんどいです。
で、適当なイヤホンの中古を1個買おうと思っています。イヤホンは壊れやすいのでもう1個欲しいです。
 ヘッドホンは結局MezeのeliteとLiricが残りますが、個人的にはLiricがトータルバランスで最高に思います。
 eliteはいい音なんですけどね・・・音質もいいんですが外では使えないですし。
さて、娘氏。やつにはソニーのワイヤレスヘッドホンWH-1000XM5の中古を買ってやりました。
そしたら愛用しております。音がいいとの評価です。
昨日、「イヤホンも音質差があるのか?」と問われたので「めっちゃあるよ」と答えておきました。
iPhoneのおまけに過去付いていたやつは「とりあえず」ですからね・・・。
まぁ音質追求をし始めたらまた何か考えようかね。