らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

1クール最終話

薬屋もフリーレンも1クールが終わりました。
薬屋は、全体的に作り込み凄いです。
まずは猫猫が壬氏を探して後宮を走り回るシーン。コミックではそこまでねちっこく描いてなかった気がします。
1分くらい頑張って探して見つける、要らん時は勝手に降って湧いて来るのにねぇ(笑)
でもってすれ違いすぎて解雇、その後の壬氏様の落ち込みっぷりよ。アニメだとコミック以上にヒドいですな。
玉葉妃のクチビルが3になってました。遊びすぎ。中身アーニャ(略
特に一旦緑青館に帰ってからの3姫からの可愛がられようとか、不要な遣り手ババアの入浴シーンとかアニオリ満載です。そしてあの再会シーンの作り込み。
画の作り込みも凄いのですが、色がついて動き回るというのは改めて凄いものだなと・・・。
再会シーンは涙モノ。相変わらずの塩対応ですが間接キッスですよ。高順さんナイス!
2クール目が非常に楽しみで仕方ありません。
フリーレンは長寿友達とかでお話の回で割と平和。
おじさんはフリーレン推しです。初期に比べると感情表現が多くなってきているのが実にいいです。(中身アーニャ(略
フェルンも可愛いけど辛辣なのでシュタルクはしんどいやろね・・・。
ダンスの件でかなり仲良くなって接近したらしく皆で歩いている時に二人だけで話してたりしましたね。
まぁ、あのダンス回見たらそりゃあんたら「もうつきあっちゃえよ!(ダン!)」になりますわな。
2クール目はあの試験回なので大変かと思いますがヌルヌル作画で高品質なので非常に楽しみであります。