らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

今週のアニメ

[葬送のフリーレン]
一言、最高。前半のザイン様の戦闘もなかなかの気合でした。
5秒だけ起こして、それで魔物を倒すフリーレン様もトンデモですが。
何より後半ですね。エンディングを潰してまでシュタルクとフェルンの社交ダンスシーンをしっかりとやってくれたのが超素晴らしい。後半、フリーレンとザインはお休みでしたけどね。
フェルン様ドーナツ食い過ぎ、でまさかの1ヶ月の特訓。コルセット大変だったに違いない。
戸惑いながらのダンスでしたけど、もうおまえらつきあっちまえよ!と言う感想でした。
シェルンの髪の毛の動きの表現とかホンマ凄すぎる。
薬屋のひとりごと
今回は毒入れた犯人探しの回でしたが、風明さんの表現が凄かった。コミックでは絶対出せない恐怖感、ピリピリした空気感は凄い。
城壁の上での阿多妃とのシーンも良かったし、猫猫が壬子の上に落っこちて壬氏が泣きながら猫猫に抱きついているシーンもね・・・しんみりですよ。
来週はいよいよ解雇からのあの期待のシーンですよ。コミックでも良い話です。高順さんやるなぁ。
わんこ李白の伝手を良く知ってましたな・・・。
とかく見どころが多い!今期のアニメは凄いです。