らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2023-12-07から1日間の記事一覧

突然ですが個人的ゲーセン評価+α

明石近辺のゲーセン評価を・・・。 散々いろいろ巡りましたが、ココ!という店は無いです。 ・タイトー 明石アスピア店、大久保カナートの中 ふつーにタイトーです。お金掛ければ取れます。店舗はそこそこ広いです。 逆に言うと簡単には取れない店です。これ…

PS-200の電源ブロック電解コンデンサ

この機種のこれを交換するのは久しぶり。 固定がDC-300A2タイプなのでKEMETは使えず。 他社を探したらモノタロウに安いのがありました。 もちろんですがいつものメーカーのものです。 多分円安前の値段じゃないかなーと思いつつ発注。 無事発送されたメール…

足が超痛い

右足の裏にイボが2箇所あるんですよね。もしかしたら片方はタコかも。 それはともかく、1個は力がかかると痛いので火曜日に皮膚科で焼いてもらいました。 まあ組織を壊死させる訳なんですが、良く考えるとこれって火傷ですわな。 で、足裏なので歩く度にな…