らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

帰りにゲーセン

加古川と言えばゲーセンっす。(爆)
初心者向けのアミパラ、玄人向けのおたいち、両方見てきました。
そろそろ薬屋のひとりごとのプライズが出る予定なので。
もうスパイファミリーはいいかな・・・と。
しかしヨルさんに比べると猫猫のフィギュアって地味・・・園遊会のときのフィギュアとかちょっと欲しいかも知れない。(笑)
てか、ヨルさん戦闘のときにあのお乳邪魔やろに。
今回も船上で戦ってましたけどおっぱい半見え、足も半分以上剥き出し。
ヒロインだから別にいいんだけど乳を強調しすぎやしないか。既婚やし。
それに比べ猫猫(自主規制)。
さて、目的のものは無かったので例によってエナドリ自販機台で5本ばかしモンエナをゲット。
今回600円で5本取れたんでお得でした。230円くらいするので200円くらい得になるんかな。
他は何も取らずです。そのうち薬屋のひとりごと関係のプライズ品も充実してくるでしょう。
フリーレン様も出たら欲しいかな。あれは何気に面白い。
アーニャもそろそろ飽きてきた感があるな・・・。再販もなんどもされるんで初期型のありがたみも少ない。
猫猫はフィギュア化確定として、壬子さんも出るでしょう、他には玉葉妃、梨花妃辺りはどうか?
あとマニアック路線で小蘭さんとか。べっぴんさんが多いので難しいところですな。
それはともかくとして、店内BGMに聴いたことあるけど思い出せない曲が流れていました。
それもそのはず、記憶を辿ると、なんと「My Heart言い出せない,Your Heart確かめたい」でした。
ああっ女神様っのOVAのLDでオープニングテーマでしたな。ベルダンディー様とか懐かしすぎる。
My Heart言い出せない,Your Heart確かめたい - YouTube
一時はものすごく流行したレーザーディスクですよ。NTSCの1フレームをアナログ力業で30cmの円盤に収めて片面30分に収録したものです。圧縮技術など無い頃のものでDVとか出る前の話。どうしても時間を長くした場合はディスクの速度を可変し遅くすることで密度を上げていましたね。(CLV)。安物LDPだとメモリがないのでCAVでないと静止画が出ないって言う・・・。
そんなレーザーディスクも機械の劣化はともかくディスクの劣化も無視できないんですよね。
酷いもんですよ。