らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

大変な事になった

母が糖尿病になった、目がゴロゴロするから眼科に行ったら眼底出血がある、眼科には内科に行けと言われたとの事で様子を見に行く。
血液検査の紙、あるやろと捨てたとか言いよるので探し出してもらう。
HbA1c,12.1。恐るべし数値です。他にも自覚症状あったろうに。
何度か検診も勧めたのですが両親とも行かない人でした。
おそらく食事が普段から駄目だったのだろうと。
その結果がこれです。自身も糖尿病なのでアドバイスを存分にしておきましたが、怪しい。
そっから妹に更に詰めてもらって、意識が変わったようです。それにしても高齢者になるとなぜ頑固になるのだろうか。自分もなるんかな・・・。
薬をもらって様子見という事で、薬を飲んだら夜寝付けなくなったとか言って飲まないとか言うし。
薬変えてもらえ、と医者に行かせたら睡眠薬もらってくるし・・・依存性あるからあんま良くないんですけどね。
ま、息子としてやるべきことはやった、あとは本人次第かなと。