らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

すっかり「薬屋のひとりごと」にハマってしもた

コミックはガンガンを全巻購入、テレビ放送も録画予約しました。
調べると4Kでも放送されているようです。でもオリジナルは1080iなんでしょうね。
でも4Kと比較したいので今回から4Kで録画する。
明日は猫猫さんがべっぴんさんになる回で最後に「これ、毒です」とかっこよくキメる回。(だと思う)
楽しみです。
また、Op主題歌の「花になって」いい曲です。
www.youtube.com
公式のアニメの方のOp動画貼っときます。
www.youtube.com
こちらが「緑黄色社会」さんの動画。
で、今日サンデー版の無料で読めるコミックを読んでいました。
これはこれでありかなー、と思いました。画はガンガンの方が好きかなー。
サンデー版も全部揃えたい衝動に駆られます。なんか壬氏さんと猫猫さん、チューしとるやんか!
原作の小説も読んでいますが何分文字が小さくておじさんにはちょいとしんどいっす。
面白いんですけどね。
知っている限り、アマプラでは全年齢対象っぽいんですがところどころ、お子様にはあかん表現がありますよね。
まぁ妓楼の話が出てくる時点でだいぶ駄目なんですけど、こないだは梨花妃になんか教えてたしさ。
この先、なんか本とか出てきますからね・・・。
挙げ句、その本で講習とかしますよね?本人はおそらく未経験だと思われるんですが。
妓楼ゆえ、毎日散々見ているからこそのあの素っ気なさなんだろうとは思います。
で、「薬屋のひとりごと」ばかりで浮かれている場合ではなく、「スパイファミリー」も客船編の二話目です。
映画化されるのか?とファンの間では話題でしたがさらっと放送してしまうようです。
前の回は全年齢対象でしたが、二話目は13禁くらいになるのかな?殺しまくりっすよ。物騒っす。
良く考えるとヨルさんも毒には強いよな。アニメ2期の初回がケツ撃たれた回で思い出したわ。
にしても、「痛たぁい」で済むか普通・・・。