らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ブラタモリ

先日NHKでやっていた「ブラタモリ」、秋葉原が放送されていたので妻が気を利かせて録画してくれていたらしい。
タモリさんはオーディオ好き、過去はラジオ少年でもあったようでなかなか内容が濃いものでした。
鉄道居酒屋なんかにも行ってましたが、そこで鉄道ビデオが流されていました。
鉄道マニアであれば当たり前なのですが、妻の思わず言った一言。
「あんなビデオ見る人が他に居るんや?!」
とのお言葉。普通の人?には、ずっとレールが映っているだけのつまらん映像らしいです。
あんなビデオ、すでに2本持っています。

琵琶湖線経由 223系新快速 [Blu-ray]

琵琶湖線経由 223系新快速 [Blu-ray]

0の記憶~夢の超特急0系新幹線・最後の記録~ ドキュメント&前面展望 [Blu-ray]

0の記憶~夢の超特急0系新幹線・最後の記録~ ドキュメント&前面展望 [Blu-ray]

そろそろさすがに飽きてきている(汗)のは否めません。
新幹線の方はさすがに岡山まで観てやめました。余りにトンネル多いし。
で、その中にいよいよ待望の映像が。
最後のキハ181系特急はまかぜ 大阪~姫路~和田山~浜坂 [Blu-ray]

最後のキハ181系特急はまかぜ 大阪~姫路~和田山~浜坂 [Blu-ray]

いよいよ届きました。
シアタールームが寒いのでまだ観てないのですが、暖房を入れて防寒対策をしてから、酒を呑みつつ今夜観ようと思っています。