らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

いままで、個人的にクリチカルヒットな前面展望作品を作るビコムさんですが、今回も良い作品を出してくれました。

最後のキハ181系特急はまかぜ 大阪~姫路~和田山~浜坂 [Blu-ray]

最後のキハ181系特急はまかぜ 大阪~姫路~和田山~浜坂 [Blu-ray]

これは良いです。
この列車には思いいれがあり、父親の実家がある鳥取に帰省する際に乗車した事が何度かあります。
尤も、幼少の頃にはまだぎりぎり旧型客車が残っていて、1日それに揺られての帰省でした。
ルートは播但線経由でした。
毎年1回のイベントでしたが、この旧型客車への乗車は私の鉄道趣味の根底を作り上げたものです。
旧型客車、また乗ってみたいなぁ。大井川鉄道に行けば良いんだけども、往年の高速運転じゃないからなぁ。
ともあれブルーレイでの発売、楽しみですが出来れば鳥取まで行く列車だと良かったなぁ。