らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2015-06-13から1日間の記事一覧

PVM-L2300をPCモニタにする試み

DVI-Dポートを持っているのでMX130/S2のDVI-Dへ接続してみたところ、あっさりと映りました。 良く見ると「PVM-L2300」とか出ています。 画質は目に優しくていいですね。常用したいです。

Microsoft Office Home & Business 2010

ヤフオクで調達するとこれでした。 日本人の出品者から未開封品を購入したのですけどね。 なんか怪しい感じだったのですが・・・やっぱりでした。 「ラベルは別売されない」ってなんだよ。一番大事なキーシールがすっげえ投げやりです。 そのほかディスクの…

きゃりーライブ

過去3枚ライブBDを出しており、3枚とも所有しております。 ただいま最新のKPP 2014 JAPAN ARENA TOUR きゃりーぱみゅぱみゅのからふるぱにっくTOY BOX [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2015/06/10メディア: Blu-rayこの…

PVM-L2300 所感

BVM-D24に代わり使用し始めたコレの所感など。 ・動作:電源スイッチを入れて数秒間はウォームアップがあります。その間OPERATEランプが点灯します。 OVERLOADランプかとヒヤヒヤします。(笑) ・操作:別売のコントローラーで操作します。操作性はまぁそこ…

ハイパー模様替え

久々にビジュアルを入れてみました。PVM-L2300様様であります。 DAコンバータ群は一部減らしました。現用しているのは結局88192や9624です。 8824も良いのですが電解コンデンサが寿命らしく動作が怪しいです。 PVM-L2300、買ってよかったな〜。

サイバーナビのアップデート

久々に全更新が来ました。今回はメニュー画面の見た目がえらく変わりました。 他は何がかわったのかな?(汗) 併せてHUDもアップデートですが何が変わったのかな・・・?

Naim CD3修理完了

直りました。-5V系のLM337Tが不良となりTDA1541がやられたようです。 LM337Tを交換、-5V系が安定していることを確認してから虎の子のTDA1541に交換し正常となりました。 CD1枚を鳴らし中です。 このプレーヤーですが回路が凝っていてリアに6個も3端子レギ…

金曜なのに

残業をシコシコと。したくはないのですが放置できないもんで。 仕事中に発生した廃品を廃品捨て場に持っていくと、お宝が落ちていました。 これは金曜日にもかかわらず遅くまで残業している私へのご褒美?(汗) デジタルストレージオシロとかDMMとか半田ご…