らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Naim CD3修理完了

直りました。-5V系のLM337Tが不良となりTDA1541がやられたようです。
LM337Tを交換、-5V系が安定していることを確認してから虎の子のTDA1541に交換し正常となりました。
CD1枚を鳴らし中です。
このプレーヤーですが回路が凝っていてリアに6個も3端子レギュレータが並んでいます。
基板上にも3個あります。おそらくブロックごとに電圧を作っているんだと思いますが凝っています。
TDA1541の入手が困りますね。日本で新品を安く買うことはまず無理なので、部品取りCDPを調達しました。