らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2021-10-08から1日間の記事一覧

RME ADI-2 Pro

ヘッドホンでの長時間爆音音楽鑑賞はあんまり耳に良くないらしいので家では極力スピーカーです。 電源強化したADI-2 ProをStudio Reference 1に直結。 いい感じに鳴っています。そもそも、RMEがこれをお勧めしてたりするんですよね。 とりあえず電源の電解コ…

腰が痛い

重たいDC-300A2を先にツアーケースに入れてしまってから、自身の体のメンテナンスです。 腰痛が我慢できなくなりいつもの先生のとこに行って治療してもらう。 腰痛ポイントは2点あり、両方とも治りました。相変わらず凄腕であります。 そっから電源メンテし…

CPS450/Bのメンテナンス

1987年製造とおぼしき個体のフルメンテナンス。 17V系はダイオードもくたびれていたので追加で交換しておきました。LM338Kも2個交換予定。これ1個1万するんです。年々お高くなっています。いやお高すぎる。作っているだけ有難いと思うべきか? 48V系はヒュー…