らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Microsoft Office Home & Business 2010

ヤフオクで調達するとこれでした。

日本人の出品者から未開封品を購入したのですけどね。
なんか怪しい感じだったのですが・・・やっぱりでした。
「ラベルは別売されない」ってなんだよ。一番大事なキーシールがすっげえ投げやりです。
そのほかディスクの中心部のホログラムがダメ、新品ディスクなのに傷だらけ、パチモノの要件を満たしています。
出品者に抗議するのも面倒、どうせYahooは何もしないのは承知なので先ほど香港へ発送しました。
この出品者はパチモノを知ってて出してるんだろーな。
出品文には「ヤフオクで買ったものです。未開封です。」とあったので「私は知らなかった」とでも言いたいのでしょうね。
ちなみにOEM版で訳あって調達したCF-J10のOffice付きモデルの中古のOfficeをアクティベートしようとキーだけが欲しかったのですが・・・。
キーを入力すると思い切り蹴られました。
この怪しいディスクをインストールする勇気はない(Office以外に何が入っているか解らん)です。
2本も買ってしまったんですが2本とも正規になるのかな?