急遽買い替えになりました。
DMR-UBX4030が早5年目で2回めの故障。無償修理には出せるので出すのですが嫁は録画機能がまともに動作しないのでなんとかして欲しいと。
しかし中のデータをブルーレイディスクに移さないとどうしようもない。
という訳でこないだ電気店で下見していたDMR-4X1000を買いに行く。値段も一切負からんらしいですが。
というか後継機はこの4X1000のいろいろな付随機能がいろいろ無くなっているんですよ。
そんでもってパネルはアルミのヘアライン仕上げとかで30万超え。迷走しとるなー。
4X1000は10GBで全自動、4Kチューナー含め11チューナー内蔵。後継機もあるにはあるがだいぶ見劣りするんですよね。
2020年発売のこれが未だに事実上の最上位機種だったらしくまだ現行だと先日言われました。
お値段も超強気で「値引きなし」とか、あのケーズでも言いよります。
で、ケーズ行ったんですが「売り切れ」。ジョーシン「売り切れ」。これはあかんやつやとヤマダ電機の最後の在庫をなんとか購入。
24時間動かすHDDレコーダーですんで保証は手厚く5年付けて、HDDの保証も追加し、落雷保証も付けときました。
値引き一切なし。なんか27万円とかになりました。こないだのヘッドホン超えました。
もうね、27万円とかする機器の外装じゃないんですよ。安物とガワが同じ。リモコンも安っちい。
UBX4030のほうが高級感があります。もうね・・・。
嫁は説得し納得しておりました。これまた3年ローンだ・・・。
4K番組を初めてウチのTH-55DX850(4Kモニタ対応)で視ましたが、極端に綺麗には感じませんでした。BVMの感動は無いですね。家庭用だから仕方ないかな。