らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

3台目ブルーレイレコーダー

自分の実家に娘を連れて良く遊びに行くのですが、実家でも教育テレビの番組をいつでも再生できるようにしておくといいなと思い、ブルーレイレコーダーを購入しました。
DIGAの型落ちDMR-BR585で、お値段35800円でした。
ケーズデンキは安心パスポートなるカードを持っているとそこからさらに1割引。
流石にシングルチューナーでHDDは320GBですが、いままで録画機が無い環境でしたし、これで十分でしょう。
来週、実家に設置してきます。それにしても安い。
ちなみにパナソニックの再生専用機ですが、2.7万程度であるにはあるのですが、これに数千円足すだけで録画機能が搭載されるわけです。