らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ついに購入

パナソニックブルーレイディスクレコーダーをまた購入。

新製品、まともに電気店で買うと10万を切ることは先ず無いはず。
今回は本体のみ10万円以内で購入することができました。
パナソニックのモニター販売で当選しました。
これで、嫁のHDD残量問題が解決しそう。
HDDは現在の830の2倍の1TB。チューナーも地デジ3台入ってるしな。HDDはUSBで増設できるし、言うことなしです。
古い830は私がシアタールームで使うことにし、古いBW550は嫁の実家にプレゼント予定です。
レコーダーの起動速度とか、操作時の反応とか、不満点はそれなりに良くなっている様子です。
嫁の現在の唯一の趣味はテレビのようで、私が少し見たくて録画する番組はすべて嫁のしょーもない番組の録画のせいで容量不足になって失敗してしまいます。
これでその問題も解決でしょう。
あわせて嫁の実家にレコーダーを入れることで、DVDやブルーレイディスクを見ることもできますし、録画もできるようになるのでいいことばかり。