らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

PS-400のメンテ

先日、D-150A2のメンテのご依頼をいただいた方に、代替機としてPS-400をお貸ししたところ、購入と相成りました。
しかも2台!BTLでお使いのようです。
ということで、自分用にしようとしていたPS-400を急遽整備してお譲りすることにしました。
この個体は程度が良く、酷使もされていない良好なもので、先に代替としてお送りしたアンプとも外観も同じでちょうど良い感じです。
メンテは一般的なメンテと、オペアンプを交換しておきました。
明日は、少なくともD-150A2とPS-400とハフラーのパワーアンプを発送予定、元気があればD-150A2の2個口も追加で送りたいところです。
部屋がちょっとスッキリしそうです。
現在、それでもD-150A2が1台、PL-4が1台、Urei6300が1台、いずれもフリーな状態となっています。
どんな状態やねん・・・(汗)
そのフリー機から、今日はUrei6300を通電しております。これも良いパワーアンプですね〜。
あと、オークションでPS-200が落札されましたので、次はそれのメンテになります。
後日、PSA-2が来る予定です。
フリーですが、IC-150なんかも未着手状態ですなぁ。どうしよう。