らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2018-09-01から1日間の記事一覧

最近多い問い合わせとか

最近は一斉を風靡した?D-45/75Aの故障修理が多いです。 このアンプは確かに名機でこのサイズでこの音質が出るってのはそうそう無いと今も思います。 故障修理を機にグレードアップを検討される方も多いようです。 この機種から更に上というと、D-150A2やDC-…

6300

コネクタを押すとノイズが出るので、コネクタ不良を疑いピンの導通チェック:OK。しかしノイズは出る。 コネクタを再度新品交換:ノイズ出る。 整備済み別モジュールと交換:ノイズ出ない→ピン側の不良ではなくモジュール不良と断定。 コネクタではなく基板…

D-45

最近D-45/75Aが続いています。(笑) 今回はIOC点灯するというもの。動作は正常らしいです。 この手の修理依頼がこないだから3件。 ほとんどの場合当方でアンプを預かって動作確認をしても再発しません。 並行輸入品で、新品よりまだ10年弱なので内部はま…

Ure 6300

片chノイズの個体。 コネクタ部分が不良というのが判明したのでメンテの際交換したのですが改めて基板を起こして裏側にジャンパ追加。 今日1週間ほど経過して通電してみると再発。基板じゃなさそう。 となるとケーブル側か?曲者です。