らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

NS-1000Mの音

いやー、久々に聴きますが硬い音ですなー。(笑)
良く言うなら硬いながらも引き締まった低域、かな?
PS-400ではこんなもんか?
小音量で聴くスピーカーじゃないですね。
ちなみに先日ハードオフ星陵台店に行ったんですけど、ジャンクコーナーに1セット、中古コーナーに1セットずつもありました。
なんと地元に結構あるやん!
でもこちらのお値段はジャンクの方でも69800円でしたので、ちょっと高すぎますね。
保証3ヶ月の私の個体ですが状態はあまり良くないです。何なら板剥がれてる箇所あるし。これでも音出たら中古で売るってのが凄い。
星陵台店にはJBLのLなんとかのエッジ抜けが居ましたが39800円、一瞬買ってもいいかなと考えましたが、所詮はなー・・・という所で踏みとどまりました。
しかしNS-1000M、ペアで20万円以上するのに当時馬鹿売れしたのね・・・今の物価ならペア40万円くらいか?
当時良くあったペア12万円(1本6万円)とは全然物量が違いますが、見た目は同じなんよね・・・。