らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2019-06-02から1日間の記事一覧

PSA-2

別口のご依頼品のPSA-2です。 動作NGということでしたが正常。でも中は埃マイマイですし一部基板が腐食してたりで状態は良くない。 ご予算も控えめということで、出来る範囲の見込み修理をご提案。 この後JBLのプリとか控えてます。初めて作業します。 オー…

そういや

Applewatch3を買って1年経ちました。 結果としては非常に良い買い物でした。 実際に使用してみないと解らない製品でしたが面白いものです。 そういえば本体iPhone8Plusはまたフィルムのガラスが割れました。いつの間にか・・・。 手帳ケースは3代目となりま…

男性の更年期障害

今日、Kindleの「ザ・ナニワ金融道」4巻を見ていました。 本の末尾の小コラムに「男の更年期」とあり、内容が決して笑えないんで読み入ってしまいました。 (漫画の内容柄、しょーもない内容かと思ってたらガチでしたし) テストステロンというホルモンの分…

BDP-170

結局翌日買いに行きました。(汗) 2台とも買いました。1台動くっていうことで2台目も動けばお得。 てな訳で試しましたが、ピックは青く光ってますが釣書通りにNO DISCになってます。レンズ拭きましたが同じく。 ピックアップは手に入るみたいですが、基板側…

シエンタハイブリッドで高速道路

大久保IC~高丸IC間の第2神明道路を試乗。 当たり前ですけど、デリカのような鬼加速はありません。1500CCの普通の車です。まぁ左車線と仲良しですね。 軽自動車よりは全然マシですけどね。今回嫁と娘3人乗車です。おとなしく街乗りしときなさいって事です(…

ウオークマン用ヘッドホン

娘のスイミング教室の間にジョーシンで品定め。 なんとウオークマン用ノイズキャンセル機能付きヘッドホンは1台も展示なし。 携帯電話コーナーにもゼネラルオーディオ機器コーナーにも展示なし。 一般品をいくつか試聴しましたが今一つ。 ノイズキャンセル機…

ADI-2 Pro

嫁がリサイクルショップに連れてけというので、ハードオフ・ホビーオフ・オフハウス・ブックオフ併設の神戸星陵台店へ。 ハードオフで電源アダプタを探してきました。 世間の推奨品はもちろん出ていませんでした。 12V1.5Aの重たくてでかいACアダプタが300円…