らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ADI-2 Pro

嫁がリサイクルショップに連れてけというので、ハードオフ・ホビーオフ・オフハウス・ブックオフ併設の神戸星陵台店へ。
ハードオフで電源アダプタを探してきました。
世間の推奨品はもちろん出ていませんでした。
12V1.5Aの重たくてでかいACアダプタが300円で出ていたので購入。
リアには8Wとありますので8/12=0.67A、1.5Aも要らないとは思うんですがまぁ良いでしょう。
またあとでつないでみる予定ですが、いきなりは接続せすマルチメーターで電圧が出ているのを見てからです。
本体の方は割と電圧範囲が広く上限は15Vなのです。
安定化電源入ってたらいいけどあまり期待はしていません。
あと私が以前エンブレム取りして玉津に捨てたTASCAMのCDデュプリケーターがなんと1.8万円でジャンク棚にありました。
いい商売してますなー。(笑)
ST-SA5ESがジャンクで1.2万円、絶妙価格ですが民放AM局もステレオ放送をやめる時期に買うのもなんだかなー、というところでスルー。
イオニアのBDP-170が2台、1台は動作せず、もう1台は動作した、両者ともリモコン無しで2480円と5980円。
これはヤフオク相場見てますねー。故障機を買うかどうか迷ったのですがゴミになると困るのでスルー。
リモコン箱も調べましたがなかったですのでどうにも食指が動かず。
既に2台ありますしね。リモコンが無いのが微妙に痛いような。