らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

嫁の要望で

リサイクルショップへ。
この辺では3者の要求を満遍なく満たすのはハードオフ/オフハウス神戸星陵台店。
それぞれいろいろ購入。嫁の内容は知りませんが、
私;National RF-B30(約1.5万円)
コレね・・・当時、初歩のラジオに広告良く載っててね。
欲しいけど買える訳も無く。
親父に短波ラジオ欲しいとねだったらR-299でした。
確かにRF-B30は定価6万円と高いし。小学生ですからR-299で十分でしょうね。(笑)
そんな因縁のRF-B30が実に35年の時を経て現物が目の前にある訳です。
ちょっと小汚いものの、思わず即決しました。(汗)
実はRF-2800持ってるんですけどね〜。
何せデジタル表示ってのは80年代では凄いものだったのですよね。
娘:ポケモンガオーレのディスク(270円)
ここにこの手のカードショップがあったのには気づきませんでした。
一番下のランクを5枚、その上のランクを1枚。
他にもポケモンアイテムが腐るほどありましたので早々に撤退。(笑)