らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

秋葉巡り

今回の目標は、ジャンクノートPCをできれば1〜2台。
あとは通販しようと思っていた部品の購入etc。
てな訳で朝8時半に起きてシャワーを浴びて10時半にホテルをチェックアウト。
朝一に荷物を秋葉原駅のコインロッカーに入れて巡回開始。
まずは若松。あの通販の物量からすると実店舗はアレ?てな感じです。
特に買い物はせず撤退。
QC-PASSにてPanasonicのCF-T5の企業用モデルのリース終わったとおぼしきやつが大量に出てたので1台購入。
Coresolo1.2GHz/512MB/60GBなのですが、残念ながら無線LANがありません(滝汗)。
まぁ1.5万円なのでいいかな。こんなのが地元のハードオフにうっかりあった日には3万くらいの値札をつけそう。
ちなみに動作は一応問題無く、既にHDDリカバリがされている良心的な状態。
あとB-CASの赤があったので購入。ついでに512MBのメモリが1枚400円だったので3枚購入。
これもハードオフに出てたらなぜか1枚2000円とかするし。
その他、千石の地下でセメント抵抗とか、鈴商で探していたボリュームが見つかったので購入。
最近テレビでも良く出てくる東京ラジオデパートで初めて買い物。
海神無線で電解コンデンサを購入。
あとホテル近くのジャンク屋と模型屋が一緒になったお店?で電解コンデンサを購入。
足が限界になったのでここで撤退。