らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

そんな訳で

メンテが少し滞っており、幸いに完成はしていたのですが梱包をして発送するまで至らず今日まで来てしまいましたが、さすがに放置できないので今日発送しました。PSA-2が2台、マッキン、ルボックスが発送です。
これだけ梱包するとなかなか大変ではあります。
空いた時間で預かりっぱなしになっているUrei546のメンテ等。電解コンデンサが不足なので手配。
この個体は手が入っているのでさほど手が掛からない様子です。
んでもってPSA-2のドンガラ品をオコそうかなと画策。
もとは終段トランジスタが全部もぎとられて、ヤフオクに「ジャンク」として出品されていた個体です。
しかし終段トランジスタをもぎ取って「ジャンク」で出品するのは悪質ではないかな。
終段トランジスタは代替品の新品入手の目処が立ったので今回、実験してみます。
無事に動くメイン基板も1枚出来たので、なんとか1台作ってみよう・・・。
しかし酷使されてヨレヨレの中古トランジスタよりカクシャクとした新品の方が良いでしょうな、個人的にそう思います。
直ったら自家用です。これは他人に譲るべきものではないでしょう・・・。