らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

んで

続き。
PSA-2:終段Tr1個不良、周辺の抵抗も巻き込んで死亡。面倒ですがやるしかないです。
DA9624:動作正常、信号が無いときにLock点滅は正常とは思っていましたが・・・。
送料込み1万円ちょっとでしたので格安でした。しかも後期モデルっぽいです。
既に1台持ってるから、欲しい人がいらっしゃればor貸し出し用かな。
CE2000:いつものあれかと思いつつメンテを進めているとプリントパターンが焼けてます。重症。
調べを進めると終段Trの不良は間違いなさそう。てな訳でトランジスタを全部外してチェッカで見ると1個だけNG。
まぁ1個で良かったです。おそらくハズレ部品だったのでしょう。
これは追って手配。でもって交換できる部品は全交換してしまいます。
前触った個体と回路がだいぶ違っていますが、問題無く終わるでしょう。たぶん。
JBL M553:部品が届いたので組み上げて完成。何気にカナリ苦労しています。
Technics SL-F1C:ミニコンポのアナログプレーヤー。機器チェック用に、上に機器が置けるプレーヤーを探していました。
変に需要はあるのでそこそこ相場はあります。先ほどチェックをしたところ、メカの異常は経年劣化のベルトNG以外は無く、手を入れれば使えることが判明。すごいなTechnics。ベルトを2本と、できれば電球をなんとかしたいところ。