らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

今日は本来ジムの日

なのですが、超忙しいので明日にすることにして、敢えてやめました。
荷物が5個来ると判っていましたので最低限見積もりを実施する為です。
お一人の方からPS-200とD-150A2とD-150A IOCがそれぞれ1台お越し。
動作は一応はしますので高額にはなりませんが、内部点検も行い状態も極端に悪くないので、先方に処遇確認中。
CPS450/Bの変換ケーブルを2本製作。1本は自家用。捨てちゃったので。
もう1本はご依頼品です。やることは同じなんですが5Aのコネクタに2sqケーブルをはんだ付けするのはそもそも無理がありますね。
とはいえご依頼品ですから熱収縮チューブで絶縁します。自家用はそこまでしてないなー。(汗)
専任後見人の方から現状メールが来たり、そのほかのお見積りなどで5通のメールを送って今です。
これから11月の法事の為に駅レンタカーを予約してから明日西明石駅で切符買うことにします。もう一周忌だそうです。多分都合による1周忌なんでしょうね。もともと8月の出来事でしたし。父方の親戚には娘を一切見せてないのでそれもあって同行させる予定です。車の運転はだるいのでスーパーはくと鳥取に出ます。
帰りは何時になるか判りません。はまかぜでまったり帰ろうかな・・・。
この他にも、嫁方の親戚ルートのお客さんからCD/MDラジオの修理依頼が来ています。
MD動作NG、CD時々音飛びだそうで。調べるとピックアップは手に入るっぽい。
あの有名な「ドラムカン」の実質後継機らしいです。思い入れは判るけど、予算が1万円ではね・・・。
なによりMDディスク無いんだよなぁ(汗)。部屋を引っ掻き回せば出てくるかな?
にしても、思い入れが1万円か~。せめて2万円だと現実的なんだがなー。個人的には3万円欲しい。
ピックアップMD/CDも交換できるからねー。
分解するのも一苦労なのでまだ動作チェックすらしていませんが、そろそろしとかないといけないです。
Studio Reference 1がもし壊れたらアメリカに送る・・・かなー。高くつくけど多分まだ直してくれる。
さて、そろそろ6260に着手せねばなりません。部品は揃ったので、次回はシャーシの掃除だ!