らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2019-03-30から1日間の記事一覧

Soundcraft Series10の電源をCPS150→CPS450に変更

先程500Ωの新品トリマポットを見つけたので交換し調整。無事に17.1V程度になりました。 音質については・・・すっごい事になりますね。 前より低域グイグイ来ます。今は試聴用パワーアンプが5002VZなのですがとんでもない事になっています。 特徴は、爆音で…

結局

PS-400は入力フォーン端子が品切れなので手配。明日には届くでしょう。 バイアスは調整済み。オペアンプは指定品に交換を依頼されているのでとりあえずはオリジナルを取り付け。 フォーン端子交換してからオフセット調整ですね。 ついで自家用のCPS450/Bをつ…

今日の予定

Protracker+外付け電源の完成。先程ヒューズホルダーをProtrakcer内部に内蔵しました。 能力のありすぎる電源を入れるので、ヒューズを入れないとProtrakcer側で何か有った時に電源側のヒューズが切れず、Protracker側が燃える恐れがありますので、何気に大…

立ちくらみ2日目

施術してもらって2日目。立ちくらみは出なくなりましたが、背中が凝ってきました。 これが揉み返しによるものかどうかは不明、今日の様子ですが今日は背中もあまり気になりません。