らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

結局

PS-400は入力フォーン端子が品切れなので手配。明日には届くでしょう。
バイアスは調整済み。オペアンプは指定品に交換を依頼されているのでとりあえずはオリジナルを取り付け。
フォーン端子交換してからオフセット調整ですね。
ついで自家用のCPS450/Bをつついてみる。
電解は手持ちで一通り交換。10000uF35Vは在庫なしなのでパス。
通電すると動作はするが電圧高め。トリマを触っても感触が良くないのでトリマも交換ですね。
500Ω、在庫あるなあ、あとでやるかな。
変換ケーブルは作成済み。余ってた2sq3cでこしらえると5P側コネクタが非常に苦しい。(汗)
わかってはいましたが・・・ファンタム48Vも入れていません。
まあ自家用なのでいいですけどね。
電圧が調整できないところで6150に着手。ざっとバラして一部部品を取り外しておきました。
手順は慣れたものです。