らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

いろいろ

1.Naim CD3というのが再度お越し。動作するけど音出ないというもの。
鳴らしてみるとそのとおりで、音はぶつぶつ聞こえるがおかしい。
オペアンプかな、最悪はDACチップ。考えたくない・・・。
2.1年ほど前に修理したPS-400がオーバーホール依頼でお越し。
先の2台が終わったのでこちらをまず見積もりですね。
ハムとスパークが見えるということなのでたぶんあれもダメでしょう。
3.PS-400やDC-300シリーズに使える市販品の電解コンデンサも来ましたが、見たところ純正となんら変わりないです。
自家用に装着してテストしたいと思います。
4.Urei6250の片ch不良で、過去にメンテした個体が戻ってきました。
調べたところ、コネクタがダメです。直結は避けたいが・・・。
5.REVOXの部品が来たのでこの後作業予定。何とか直したいですね。