らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ウオークマン用ヘッドホン

娘のスイミング教室の間にジョーシンで品定め。
なんとウオークマン用ノイズキャンセル機能付きヘッドホンは1台も展示なし。
携帯電話コーナーにもゼネラルオーディオ機器コーナーにも展示なし。
一般品をいくつか試聴しましたが今一つ。
ノイズキャンセル機能を欲しがるとぐっと選べる範囲が狭まります。
Amazonで品定めすると、1万円ちょっとするのに評判の悪いハイレゾ対応機か、オマケヘッドホンプラスα程度のものしかありません。
となると、いまのままでいいか、となりますね。(汗)
Amazon価格4000円のヘッドホンが劇的に良いとも思えませんので。
改めてMDR-1Aの良さを実感する次第。
家ではオーディオマニアですがポータブルオーディオ機器にそこまで求める気は現状ありません。