らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2021-10-31から1日間の記事一覧

またネタに乗ってみる

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? →タイトル名はある意味墜落しているからなんですよね。好き勝手やってる訳でして。 しかもどこまでも深く追求していくわけです。 でもってストレスのはけ…

きゃりーさんのニュース記事から

>林:それはすごい。そして社会現象になって、本当にモンスターみたいになっていったけど、 >きゃりーさんのファンって、やっぱり女性が多いんですか。 >きゃりー:それが、今は6対4ぐらいの割合で男性が多いんです。 >最初は圧倒的に女性が多かったんで…

今回のアレをナニする その2

さて、昨日出来上がったMP4なんですが、ウオークマンで聴きたいですよね。 でも20GBもあるMP4は勘弁願いたいので変換する。 前回どーやって変換したっけかと思っていろいろ調べるも20GBだとだいたいNGでした。 結局はFre:acが優秀でこれにMP4を入れるとFLAC…

今日は

今日は日曜なんで軽く寝てから娘と図書館へ。さくらももこのエッセイにハマっているらしくまた借りてました。 その後下の本屋で私がボールペンを購入。会社支給品でもいいんですけどね。 娘は最近ボカロのキャラクターにハマっているらしいです。本屋にも「…

なんか忙しいぞ

こないだからD-150AやA2が続いております。なんだか偏りますね、作業する方からすれば軽くて良いのですけども。 今日はD-150A2のセミOHが1台終わり、バイアス、オフセット調整まで完了。 その横でノイズが出るという別個体のD-150A2を長時間チェック中。特に…