らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

CPS450修理

17V系が動作しないという致命的な個体がお越し。先日メンテした個体です。
ヒューズが飛んでいたので交換したがやっぱりNGとのことでお預かり。
結果としては非常に珍しいのですが電源レギュレータICが不良。とりあえず新品に交換して様子見中。
無負荷で通電チェック中で、今のところは問題ないですが、念のためハンダ面になにか無いか確認しようと思います。
同時にCPS550も来ているんですが、コネクタが絶望的に入手できないのが無念です。どうしよう。
ナカミチの14ピンカードエッジは何とか見つけました。