らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2019-01-30から1日間の記事一覧

サイバーナビのスマートアップデート

内容としては全更新っぽい感じです。 スマホとAppleWatchに通知が来ました。 先にデータをダウンロードしておきましたが、いざ車両で更新しようとすると「104分掛かります」とか出る訳です。 2時間足らずですが相当長いです。 その間スマホは通信したまま、…

うーむ

dbx 386の続きです。 結局左右のLOW CUTスイッチを交換。 今度はLINEスイッチも怪しい事が判明。確かに全数交換が気持ち良いんですけどね・・・。 スイッチの在庫はあるので、依頼人様に確認中。 しかし何回組み直ししたか・・・(汗) 回路図を見ましたが、…

やられたでござる

dbx386マイクプリアンプの続きです。 チップ抵抗不良の個体は抵抗を交換しても症状が解決しません。 とりあえず3台お預かりしているので、残り2台をチェック。 1台は「電源入らず、ジャンク」的な付箋が。 もう1台は何も記載なし。 電源入らず、の個体はその…