らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

サイバーナビのスマートアップデート

内容としては全更新っぽい感じです。
スマホとAppleWatchに通知が来ました。
先にデータをダウンロードしておきましたが、いざ車両で更新しようとすると「104分掛かります」とか出る訳です。
2時間足らずですが相当長いです。
その間スマホは通信したまま、車はACCのまま?
ACCポジションは自動で30分でオフになるんですよね。2時間運転しっぱなしってのも無理だし。
てなわけでスイッチを設置することにしました。以前セレナにつけていたナビだけの単独電源スイッチです。
部材は手配しました・・・いつ作業すっかな。