らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2023-11-12から1日間の記事一覧

お題に乗る

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」 そうっすね、基本は寝ます。寝るのが一番です。 寝るってのはすごく重要。 あとは果物と野菜をなんせ食う。食えたらの話ですけど。 食えるってことは幸せってことなんですよね。 体調は、仕事にも差し支えるのですが…

IC-150作業再開

メイン基板はさくっと終わり。 フォノ基板の部品が不足しており手配。 メーカー不明で怪しいメーカーかなと思ったら調べるとVishayだったので購入。Vishayは元Philipsなので。 これも明後日着なので、それまでにプッシュスイッチ周りを作業しようと思ってい…

これからのオーディオって

ハードオフのジャンク価格が異常すぎると、言うまでもないのですが各所で不満出ています。 昔の音源を懐かしんで聴くだけなら古い機材で十分なんですよね。 聴き慣れたものを馴染み、もしくは憧れだった機材で聴く。凄く楽しい事です。 なので中古オーディオ…

薬屋のひとりごと、初めて4Kで観た

あんま2Kと差が無いかなー。ダイナミックレンジの深さはあるけど、おそらく元は1080iかpでしょう。 てか、最新作がアマプラと1話ずれている事に気づきました。 今から園遊会の話をアマプラで観ます。