らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

悩んでいる

今の車、フリードを乗り換え考え中。
やっぱドア3枚交換車って尋常じゃないので心の中に引っかかったままなんですよ。
まずビッグモーターへ持ち込む。事故車の可能性が捨てきれないので超買いたたかれる。
修復歴あり車として扱われ挙句「買取はちょっと・・・」とまで言われる始末。
買ったディーラーに行くとこないだの下取り230万円の話は消えて、何故か210万円。やっぱこいつ信用できねぇ。
試乗車落ちより新車か、と考えてクロスターの同内容の見積もりを他ディーラーでも貰う。400万円。そこにせいぜい15万円くらいの値引き。
すげえな、もうモデル末期なのに。
改めて買ったディーラーに新車含めて話するも210万円が上限ですね、との事。
車両本体は25万円値引きだそうで。
180万円の残債どーすんのて感じ。
ロスターの試乗車落ちを狙うも、今は減価償却が済んでないのでダメとの事。
ここで客相に相談するかな、とも考え始めました。
今のところ買った店の店長が商談に出てきてないので、(普通出てくるレベルの話よね)ホウレンソウが出来てないんかなとも思います。
ロスターの試乗車落ちなら300万円くらいなので100万の残債、これならぼちぼち払えばいいかなと言う感じ。
併せてフルモデルチェンジした場合、同じ駆動系を積むと思われるフィットに試乗。正直そこまで凄いなとは感じませんでした。
何ならフリードの方が速いかも、と思いました。
値上がりは不可避だと思うので今フリードの現行買っといた方がいい気がしますね。
ちなみに今の車両を買った値段は込み280ほどで車両本体は250万円程度でした。